なんていうか・・

最初の記事のタイトルが「なんていうか・・」。ボーっとした締まらないタイトル。

まあ、そんな感じの人が書くのだから仕方ないか。。

別に書くネタとか無いのですぐに放置しそうだけど、気まぐれに覚え書き程度に書いてみますか。

2021年7月1日の今日。天気は悪し、世の中は相変わらずコロナ、コロナですっきりしない。

何か小さな変化、刺激が欲しくて「はてな」に登録してみました。

 

変化と言えば持ち物を減らそうとしています。そう「断捨離」てやつ。

でもね。捨てられない。いや自分なりには頑張ってるんです。

でもね。捨てられない。捨てられないのよ。

昔ね。引っ越しした時に費用節約のために何日も掛けて自分の車で運べるものは運んだんだよね。大きくて運べない「冷蔵庫」や「タンだス」「洗濯機」「本棚」などなどだけ業者さんにお願いした。

そうして新居にそれらを運んでくれた引っ越し業者さんに、私が自分の車で運んだ荷物の量をみて「これだけ一人で運んだんですか!!」って驚かれたことがありました。

そのころから比べると今は荷物もずいぶんと減ったと思うけど、物への執着は断てません。「断捨離」ってちょっとした拷問ですね

思いつくまま書いて「断捨離」にたどり着いたいから「断捨離」日記にしようかな。

まあ、自分の覚え書きだからそれでいいか。